スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 20年後の未来を考えると発想は拡がる | top | 今年9月はマイナンバーの社内教育を! >>
マイナンバー対応実質ゼロ円!nyoibox(如意箱)
こんにちは、NIコンサルティングの草薙です。

いよいよ10月スタート!『マイナンバー』。
10月から国民一人一人に割り振られる背番号=マイナンバーの通知が始まります。

源泉徴収票などの作成のために従業員や家族の個人番号を集める企業に対し、国は厳格な管理を求めています。適切に管理されていない場合には懲役や罰金が科されるため、企業側は制度対応でてんてこ舞いの状態です。

中小規模事業者には、鍵のついた収納場所に紙を格納するだけでも良いという特例がありますが、それだと管理も大変だし、廃棄も確実ではありません。

そこで、マイナンバーを管理、運用するために、『nyoibox(如意箱)』を利用することをお奨め致します。
http://www.ni-ware.com/nyoibox/feature/09.html

『nyoibox(如意箱)』は、日々の業務に必要なデータベースツール
ノンプログラミングで、誰でも簡単に作ることができるサービスです。 

http://www.ni-ware.com/nyoibox/

そこにセキュリティ強化した『Priv.BOX』を追加しました。

今なら、マイナンバー制度導入のための社内規定例や運用マニュアルが用意された「マイナンバーテンプレート」を年内限定で無償提供します。

従業員やその扶養家族は、業務上接点があるので、マイナンバーを取得するのは、それほど困難ではないですが、外部の支払先にわざわざマイナンバーカードや身分証明書を提示してもらうのは面倒です。直接預かりに行くのも時間とコストがかかるし、簡易書留で郵送するのも面倒でコストがかかります。

そこで、nyoibox(如意箱)の『YourPage』機能を活用して、WEBからマイナンバーカードなどを直接登録してもらうこともお勧めです。
『YourPage』機能については、改めて詳細をご案内いたします。

 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ni-kusanagi.jugem.jp/trackback/157
TRACKBACK