スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 口コミと営業の違いとは? | top | 褒め合うことで心が元気になる >>
私の悩みを吹き飛ばしてくれた新製品

こんにちは、NIコンサルティングの草薙です。
 
人はそれぞれ『悩み』を抱えています。
私は毎月、パソコンを使った研修講師をしており、その研修では受講者の方々にパソコンを操作して頂きます。インターネットを利用するため、有線LANケーブルをパソコンに差し込む必要があるのですが、なぜかこの有線LANケーブルの爪が折れているのです(涙)

簡単に爪が折れるLANケーブル

 
この問題が、私を悩ませてくれます。LANケーブルの爪が折れていたらインターネットにつながらず研修を行えない可能性があるからです。どうしたら、この問題を解決できるのでしょうか?

 爪を折った犯人を追及し、丁寧に扱うよう指導する。
 爪が折れた状態で、LANケーブルを無理やり差し込んでテープで留める。
 新品のLANケーブルを購入して、研修用に隠しておく。

この問題を抱えている私に光の手を差し伸べてくれた製品がこちら。
爪折れ防止プロテクタ付LANケーブル



さて、気になるお値段は??
■簡単に爪が折れるLANケーブル:400円(1m)
■爪折れ防止プロテクタ付LANケーブル:600円(1m)

LANケーブル一本200円の違いはありますが、私の悩みを吹き飛ばしてくれる製品です。
LANケーブルの爪が折れているという問題は、研修の質を落とし、そのまま顧客不満足につながってしまいます。その人が抱える『悩み』が大きければ大きいほど、その『悩み』を解決してくれる商品に対して、大きな価値を感じます。逆に『悩み』が小さければ、特に価値を感じないということでもあります。

『悩み』は、そこらへんに転がっています。たくさんの『悩み』をかき集めて、その『悩み』をどうしたら解決できるのか一緒に考えていければ幸いです。「あったらいいなをカタチにする」というキャッチコピーで有名な小林製薬さんでは、社員全員が毎月、新製品アイデアを出しているようです。そのような取り組みもあって、たくさんのヒット商品を生み出しているのですね。



***********************************
◆ NIコンサルティング
 M&A
 可視化経営
 可視化経営システム
 経営コンサルティング
 孫子兵法《特別》コンサルティング

◆ 営業支援システム(SFA・CRM)
◆ 
グループウェア「NIコラボ」
***********************************

スポンサーサイト
はじめまして。

お写真にある爪折れ防止カバーが付いている物を使っているのに爪が折れてしまって、抜けなくなってしまい、困って検索していてブログを拝見しました。

今、問い合わせをしているのですが、このカバーが付いていても使えるかもしれない爪折れ対策の商品を見つけました。

PING SNAPという、日本で特許を取った商品のようです。
使えるようなら買ってみます。
その上で、感想をもう一度書かせていただきます。

じゃっきー | 2011/12/06 02:02
COMMENT









Trackback URL
http://ni-kusanagi.jugem.jp/trackback/23
TRACKBACK