スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 仕事もゲームをやるように楽しみませんか? | top | 見込客のダムが大きくなっても安心するな! >>
新規顧客開拓の前に、見込客ダムを大きくする活動を
こんにちは、NIコンサルティングの草薙です。

新規顧客を開拓したい。でも難しい・・・」と、言われることが多くあります。

では、見込み客を増やす活動はしているのですか?」と聞くと、何もされていなかったりします。

もちろん、しっかり「見込み客を増やす」活動をしている企業もあります。

例えば、以下のようなことです。

1)ホームページをリニューアル
2)展示会に出展
3)無料メールマガジン(レポート)の配信
4)出張セミナーの開催
5)Facebookの活用

「新規顧客を開拓するのは難しい・・・」このように思っている人は多いです。

そのように感じているのであれば、まずは『見込み客』を集めましょう!

ほとんどの企業の営業マン、営業マネージャーは、目の前の商談、今月の数字、今期の売上に集中しています。短期的な視点で営業活動を考えていると、見込み客を集めるという活動をおろそかにしてしまいます。

短期的な売上も重要ではありますが、目先の売上、受注だけを追いかけず、営業を見る視点を短期から長期に切り替えることが重要です。

「顧客のダムを作り、見込客を乗せた観覧車をグルグルと回すことで、高い確率で安定的に売上をあげていく」という考え方あります。

それを『ストラテジック・セールス』と呼んでいます。

この考え方を書き記した書籍を出版いたしますので、是非ご一読ください。

本を読むだけでは物足りない方は、是非以下のセミナーにご参加ください。
講師は、弊社代表取締役の長尾一洋です。
※受講特典として書籍もプレゼントいたします。

皆様のお役に立つ内容でございますので、お忙しいと思いますが、是非ご参加いただければ幸いです。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ni-kusanagi.jugem.jp/trackback/54
TRACKBACK