スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

エクセルの限界を打ち破る!
こんにちは、NIコンサルティングの草薙です。

多くの企業では、エクセルを利用して管理帳票を作成しています。本屋に行くと「エクセルの使い方」を整理した書籍を以前より目にするようになりました。また、エクセルの操作方法で分からない場合、インターネットで検索すると、大体そのやり方がヒットします。それだけ、ものすごく多くの人々に利用されているのです。

利用率が高いにも関わらず、蓄積や検索性に乏しいという不満の声もよく聞きます。エクセルに情報が貯まれば貯まるほど、検索をして引っ張り出すのが難しいのです。「エクセルでは限界がある」というお声から、システム化を検討する企業もあります。ただ、その会社オリジナルのシステムを開発する場合、多額の費用がかかるという問題点がありました。また、情報システム部門のメンバーがいないと、そのシステムの改修にさらに時間と費用がかかります。その結果、エクセルを使い続けるしかなかったのです。

情報システム部門でなくても、誰でも簡単に“ノンプログラミング”で自由に作成できるデータベースが欲しい!というご要望にお応えし、エクセルに代わる「誰でも意のままに作れる箱型データベース」を発売しました。それが、nyoibox(如意箱)!
http://www.ni-ware.com/nyoibox/

紙の伝票だったり、電話連絡だったり、FAXを送ったり、メモ書きで処理していたような仕事を、ちょっと改善したい、ちょっとスピードを上げたい、ちょっとヌケモレをなくしたい、と思ったりするような業務をエクセルではなく、『如意箱』に移行すると、業務プロセスの自動化、情報の共有化、業務の可視化を図ることができます。エクセルのように、表やグラフに集計できるので、分析にも使えます。

スマートフォンやタブレットを使い、いつでも、どこでも利用することができ、「月額480円/人」というローコスト。1日あたり16円(1ユーザー)。エクセルでは限界のあった業務を『如意箱』で見直してみませんか?
http://www.ni-ware.com/nyoibox/

業務改善、業務プロセスの見直しなども含めて、是非ご相談ください。